広告コンサルティングマガジン*オレンジ
*HOME * 独占広告 * 無料投稿 * バックナンバー * メルマガ購読・解除 * 利用規約 * 特定商取引 * お問い合わせ *

* 生きる広告の出し方 *
広告が担う役割と目的  独占広告タイトルのつけ方  広告文を書くヒント  効果的な独占広告配信法  効果的な広告配信日時  独占広告利用法

広告が担う役割と目的

せっかく独占広告を出すなら、効果が出たほうがいいですよね?

今まで、何度も、独占広告を出してるのに「効果がなかった…」という人は

広告の出し方が間違ってるんです。

ただ、それだけなんです。

たとえば、誰もが一度訪れたら虜になるようなHPがあったとしても

そのHPに来てくれる人がいなければ、

そのHPは存在しない―(T_T)→ のと一緒なんです。

わかります?

独占広告も、見てもらわなきゃ、広告してないのと一緒です☆⌒(>。≪)

だから、あなたが、独占広告をするなら、確実に見てもらいましょう。

そのポイントは!!

広告が担う役割と目的を忘れなければ、簡単です。


  役割⇒HPへの誘導

  目的⇒URLをクリックしてもらうこと      です。


独占広告が【送信タイトル=広告タイトル】で配信される所です。

この独占広告の利点を最大限に生かすことができると

あなたの目的も達成されるのです。


独占広告タイトルのつけ方

独占広告のタイトルは、独占広告の【 顔 】となる部分です。

大抵の人は、このタイトルで、その広告を読むか読まないかを決めます。
それも、ほんの数秒で!!!
読まないと判断したら、即、ゴミ箱行きです( -.-)ノ⌒-~
そうならないために・・・。
ここは、じっくり時間をかけて考えましょうね。
こんなもんでいいか…で作ったタイトルは、
こんなもん程度の結果にしか結びつきません( ̄_ ̄|||)


タイトルは、
読むと判断してもらうために
 <最初の8〜10文字に『インパクト』を込めましょう>
他の人と似たようなタイトルだと効果が期待できません。その時の差し替え用として
 <複数文作成しておきましょう>


タイトルは

 ・意味不明だったり反感を買うようなものであってはいけません

 ・開いてもらえれば何でも良いというわけでもありません

 ・あまい誘い文句じゃないほうが良いです

 ・独占広告に相応しいタイトル、広告らしいタイトルが良いでしょう

 ・タイトルを見ただけで、どんな広告かを創造させるものが良いでしょう

 ・独創性があれば尚良いでしょう

 ・結局は、ベストイズシンプルなのです


って言われてもなぁ…。
という声が聞こえてきそうなので、タイトルをつけるヒントとキーワードを。


ヒントとして
 ・一般的に「ネットビジネス=胡散臭い」イメージがあるので、それを一風できればOKです。

 ・屋号等をタイトルに織り交ぜるのも一つの方法です。

 ・出来れば短いタイトルが良いでしょう。

 ・読者の知りたい気持ちをあおることが出来れば最高です!

 ・ビジネス参加のウリを表現できたらもっと最高です!


タイトルをつけるキーワード


 ・効果は、ビジネスそのものに左右されますが、ビジネスを前面に出す

 ・人間の欲求(食欲、金銭欲、出世欲、自己顕示欲など)を満たす

 ・相手に疑問(知的好奇心を利用する)を残させる。←実は、これが一番効果的♪


広告文を書くヒント

『魅力的な広告文を書けなければ、ネットビジネスは成功しない!
と言っても、過言ではありません。

独占広告に限ったことじゃありませんが、広告を出すと
「たくさんのクライアントがついた!」人と「効果がない!反応がない!」人がいます。
その違いが、何かわかりますか?


たくさんのクライアントがついた人=とても丁寧な広告文を書いてる人。

効果(反応)がない人=手抜きをした…適当と思われる広告文になってる人。



自分では一生懸命考えたつもりでも、
読む側が、適当?と思ってしまったら、それまでですO=(_ _;;

せっかく、タイトルの壁を乗り越えたのですから、結果につなげましょう。

「あなたの努力=結果」です。

そのために『広告文で、HPの宣伝はしないでください

なんで?
宣伝するために広告するんじゃないの???

確かにそうです。
だけど・・・広告文は、『HPへの案内係』にすぎないんですo(^-^)○

あなたには、経験ありませんか?
広告文を読んで、もう少し詳しいことが知りたいなと思って
URLをクリックしたら
広告文に書いてあることと然程変わりがなかった!!ということ。
結局、二度手間じゃん!と思ったこと。

広告文で、HPの宣伝をしようとすると
HPに書いてあることを簡略化した広告文になってしまうんです。
だから、HPの宣伝はしないでください。
広告文では、こちらからどうぞって案内してあげるだけでいいんです。

ただし、例外があります。
それは、HPがない場合です。
フォームなどで、資料請求を促す形になるので
広告文で、ビジネスの魅力をたっぷり伝えてあげてください。
魅力がないものに、誰も資料請求はしてくれませんから。
その場合、出来る限りの丁寧な本文構成にしてくださいね。
丁寧=長く書くではありませんので、だらだらと書くのはやめましょう。
そんなことしたら、かえって逆効果ですから!!


広告文を書くヒント
 ・起承転結(4部構成)で考える
 ・5W1Hで考える(長く書く=丁寧ではありません。と逆効果です!!)
 ・空間をうまく利用する
 ・最初の10行以内に、キャッチコピーを挿入する等の工夫をする
 ・内容等は、必要最小限で記載するだけが良い
 ・メルアドや名前を書くことによって安心感を持たせる
 ・メリットのみじゃなく不安を解消させるような情報も記すこと
 ・謎を残す

効果的な独占広告配信法

独占広告を、効果的に出す配信法は『短期集中配信』です。


その理由は

 ・1回の配信では、見落とされる可能性が大だから

 ・目に止まっても、前から興味のあった他のタイトルのサイトに
  行かれる可能性があるから

 ・忙しくて、たまたま読まずに削除されてしまう事があるから


だから、連日もしくは数日おきに、同じタイトルの広告があると
他の広告より目につきやすく、読んでもらえる可能性が高いんです。

ただし
   ☆……同じタイトルで配信するのは、3〜5回まで……☆

それ以上だと「くどい」「しつこい」「またか」など思われる可能性が高く
効果が半減しますへ(´o`)へ
なので、同じビジネスで、5回以上、広告する場合は、
『期間を置く』か『タイトルを変更』してくださいね。

独占広告は、3日連続で配信して、やっとその広告に効果が生まれるんです。
1度見ただけでは何とも思わないものも、
2度3度、目にすることで気になってきたって経験ありませんか?
それです。
だから、
独占広告は【複数回で注文すること】を、オススメします。
その方が、割安ですし…。
効果的な広告配信日時

独占広告を、効果的に出す配信法は『短期集中配信』です。

短期集中配信であれば良い。というわけではありません。

より効果的にするために、配信日時を考えましょう!

配信日時は、見込み客の生活パターンを想定する必要があります。

あなたが、広告を読んでほしい見込み客が

メールチェックする時間帯を想定するんです。

なぜなら・・・

[メール受信後、PCモニターに表示されている広告]と

[スクロールして読み流しする広告]とでは、

前者のほうが目立つから。

=メール受信直前に配信された広告は、イヤでも目に入ってくるから。

ターゲットとして捉える年代によって生活リズムが違う為、

様々な要素を想定して、広告配信日時を考える必要があります。

独占広告利用法

独占広告ですから、使えるスペースは、

あなたの好きなように使っていいのですが

1度の広告で宣伝するのは、1つが理想です。

複数の広告を一度に掲載しても、流し見されて、捨てられちゃう可能性が高いです。

中には、複数のURLがあると混乱する人もいるでしょう。

興味があってもクリックしてもらえない可能性が出てくるんですね。

それって、もったいなくないですか?

だから、あれもこれも…じゃなく、
1つだけ宣伝するのが効率的です。


いろいろ書いてきましたが、要は、
相手の気を引くような内容にすればいいんです。

あなた自身が、お客さん(読んでくれる人)の立場になって考えられれば

きっと良い広告文が出来るはずです。

タイトルのつけ方1つで、HPを見てくれる人の質が変わってくることを

忘れずに・・。

難しいタイトルでは、初心者には敬遠されますし

誇大表現だと、見てくれる人が多いわりに利益につながりません。

独占広告を効果的に利用してくださいね (^O^)/゛


Copyright (C) 広告コンサルティングマガジン*オレンジ ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system